今まで様々な結婚式をしていただきました、いくつか写真でご紹介します。

ラインアット

Sweet Roses Club OKAZAKI エシカ に電話をかける

お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談

0564-26-2111

平日/11:00~19:00 土日祝/10:00~19:00(火曜・水曜日休館日)

メールでのお問い合わせ・ご予約・ご相談

0564-26-2111

開催中のフェア 各種ご宴会 資料請求 来館予約

ウェディングレポート

Wedding Report

挙式:キリスト教
人数帯:81名~
会場:シャルルースイート

 

 

稲吉様ご夫妻

記念に残るステキな結婚式をすることが出来ました。

式場もスタッフさんの対応も素敵過ぎてその日のうちに決めました。

私たちがスウィートローゼスクラブ岡崎に訪問をしたきっかけは、
職場の先輩が「リニューアルオープンをしておすすめだよ!」と
勧めてくれたからです。
まずブライダルフェアに行きましたが、
館内もお庭もとってもきれいで第1印象がとっても良かったです。

結婚式の出席経験がない私たちでしたが、
チャペルや披露宴会場など施設を一通り見せていただくだけでなく、
実際にスウィートローゼスクラブ岡崎で挙式を挙げられた方のムービーを
見せていただけたことで、より結婚式のイメージを膨らませることが出来ました。

また、案内してくれたプランナーさんにも
「絶対に素敵な式にします!」と言ってもらえたことが
嬉しかったのと、とても楽しい方で面白かったので。(笑)
この人を信じてここにしよう!と決めました。

何度も入らせてもらっていたチャペルでしたが、当日は特に真っ白な会場がキラキラして見えました。

照明にもこだわって下さり、娘を抱っこしての入場だったので温もりのある感じになり良かったです。
チャペルの扉が開き、ゲストの皆さんがたくさん入って下さっているのを見ると、何度も入らせてもらっていたチャペルなのに、より一層ゲストの方々との距離が近く感じられました。

父と歩くバージンロードは恥ずかしくもどこか嬉しく、母にやってもらったベールダウンは顔を合わせたら泣いてしまう…と思いきや照れ笑い。

そして何と言っても挙式中ずーっと号泣だった娘(笑)
存在感の強かった娘のおかげで笑いの絶えない和やかな挙式になったと思います。

披露宴

披露宴のテーマは、”X'masパーティー”

12月の結婚式ということでテーマは“X’masパーティー”にしました。
私がX’masが好きということも理由の一つです。
1年に一度のイベントですし、街中がX’mas一色に染まる感じ、
キラキラしたツリーやオーナメント、雰囲気も大好きでゲストの皆さんを
私たちの作るX’masパーティーに招待する…というイメージです。

それと、5月に生まれた娘の結愛をゲストの皆さんに紹介したい!
結愛にとっても記念に残るものにしたい!と考えました。

当日の披露宴会場は、X’masのテーマに合った飾りをお庭の木などに
とっても素敵に飾って下さり、普段サロンに置いてある大きなツリーも
私たちの為に披露宴会場へ飾って下さり、
テーマに合ったX’masパーティー会場のような雰囲気にして下さいました。

会場装花は、ツリーの形をイメージして作っていただきました。
でも、色味は私の好きなピンクや白、ゴールドを使っていただき
キュートなツリーを各テーブルに置くことが出来ました。

演出では、中座の間にゲストの皆さんに娘の結愛へ
メッセージを書いて頂くことを取り入れました。
今日というこの日を、結愛にとって記念に残るものに
したくて、これからの人生の中で大切なイベントに
贈ることの出来るメッセージを書いてもらいました。
とってもステキで、特別なプレゼントを作ることが
出来ました。

お料理はとっても好評!家族や友人からも「とっても美味しかった!お腹いっぱいだよ!」と喜んでもらえました。

ブライダルフェアの際にお料理を食べて、とっても美味しかったということも
私たちがスウィートローゼスクラブ岡崎に決めたポイントの一つでもありました。
なので、お料理にもこだわりたく、いくつかの中から選んでコースにすることが
出来て良かったです。

また、X’masのテーマだったのでメインのお肉料理に柊の葉を飾ってみてはどうかと
提案して下さったり、娘の名前をお料理の名前に入れて下さったりと、大満足でした!

スタッフさんの対応はとっても良かったです。
娘が生まれたばかりの頃からお世話になっていたので、授乳の際には
お部屋を準備して下さり、離乳食が始まると打ち合わせ中にも関わらず
娘の食事時間を取ってくださり、持参した離乳食を温めてもくれ、
本当に感謝です。
毎回の打ち合わせでも、簡易ベッドを用意してくれたり、遊んでくれたり、
いつも娘への配慮をして下さいました。

スウィートローゼスクラブ岡崎で結婚式を挙げて本当に本当に良かったです。

何も分からなかった私たちに1から結婚式のことを教えて下さり、
いろいろなことを提案して下さったおかげでステキな結婚式にすることが出来ました。

打ち合わせもとても楽しく行うことが出来て、結婚式が終わった達成感と、これから毎月毎週のように通っていたスウィートローゼスクラブ岡崎に行かなくなった寂しさがありました。
なので、これからも何かと用事を作って遊びに行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

健太さん・あやさん

初めておふたりがスウィートローゼスクラブ岡崎へお越し頂いた時、愛娘の結愛ちゃんはまだお腹の中にいらっしゃいましたね。お子様が産まれてから「新しい家族」で迎える一日を創ろうと、2014年12月13日結婚式を挙げられました。

まるでクリスマスパーティーに来ているかのように、ワクワクするような時間を皆様に過ごして欲しいと願うお二人は、
再入場でサンタになった結愛ちゃんとクリスマスプレゼントを配りながらの各卓ラウンドで会場を盛り上げましたね。

結愛ちゃんを連れて4人でのお打合せを重ねる中で、
お二人が一番に大切にしたかった想いは『この結婚式が結愛にとっても一生記念に残るかけがえのない一日になること』そんなおふたりはゲストの皆様に結愛ちゃんへ向けたメッセージを書いてもらう事にしましたね。これまで健太さんとあやさんを支えてくれた方々からのメッセージが、これから大きく成長していく結愛ちゃんを、笑顔にさせてくれるように。

そしてラストシーンでは、ゲストの皆様お一人一本ずつの
赤いリボンをクリスマスツリーに結んで頂きましたね。
これから毎年冬の時期にはたくさんの愛を結んだ世界に
一つしかないクリスマスツリーが三人を見守ってくれること、
ご結婚式の後に「結婚式ってたった一日だけど、
一日じゃないんですね」というおふたりの言葉を、
心から嬉しく思います。

これからもずっとずっとお幸せにいてくださいね。
健太さんとあやさんに出逢えた事、
結愛ちゃんの成長を一緒に見守る事が出来た事に
心から感謝しています。本当にありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談

0564-26-2111

平日/11:00~19:00 土日祝/10:00~19:00(火曜・水曜日休館日)

メールでのお問い合わせ・ご予約・ご相談